人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

景気対策のケータイより高尚だと思いますが。

景気対策のケータイより高尚だと思いますが。_d0077607_2053049.jpg

景気対策のケータイより高尚だと思いますが。_d0077607_2053087.jpg

 ナイアスは今夜も良い子で甘えん坊です。そりゃあもう、たくさんのニンゲンの♀たちが妬きまくりなほど、マスターと仲良しです。
 マスターは夕方、職場の椅子に座っていて、そのまま背もたれに体を預けるように反ったところ、壁についていたフックで、後頭部を強打しました。刺さりそうな勢いでした。まったくもって、スマッシュ・ヒットです。そういえば、以前も同じことをやらかしています。昔、理科(生物)で、走性→反射→本能→学習→知能行動という、生物の行動段階を習いました。……学習しなきゃ、ダメですね。
 「昔習った」といえば、古典です。もしも清少納言や兼行法師が現代に生きていたら、間違いなくブロガーですよね。多分、中学校の国語(古典)で習った内容だから、遥かな昔ですが、『枕草子』や『徒然草』なんかの「随筆」は、ブログそのままですもんね。『枕草子』の「尽くしもの」でしたっけ?かわいいものとか、みっともないものを、ひたすら列挙するやつ……。私が前回投稿した、「好きな映画」だって、「尽くしもの」といえるでしょう?『徒然草』の田舎者批判なんかも、ブログとか2ちゃんねるのネタにぴったりですしね。ま、昔習ったことなんで、不正確かもしれませんが……。
 今日のランチは、また『カレーハウス CoCo壱番屋(名阪関インター前店)』さんで、いただきました。「フィッシュフライ+チキンにこみ+エビにこみ(1辛)」という、「どれだけ煮込むねん?」メニューで、きっちり1000円でした。おいしかったです。
 今回の記事、なぜ敬体(です・ます調)なのでしょう?意味はありません。気分です。携帯で敬体……なんちて。
 P.S.(ゲーム機じゃなくて)マナカナのカヴァー・アルバム『ふたりうた2』、癒やされます。
by xf5u | 2009-08-18 20:53 | Comments(0)