人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

カモノハシ、ヒドラ、パピヨン。

カモノハシ、ヒドラ、パピヨン。_d0077607_21445628.jpg

カモノハシ、ヒドラ、パピヨン。_d0077607_21445687.jpg

カモノハシ、ヒドラ、パピヨン。_d0077607_21445633.jpg

カモノハシ、ヒドラ、パピヨン。_d0077607_21445643.jpg

 ゆうべ、夢の中で雑誌をみていたら、「カモノハシ顔の娘」特集が組まれていた。「ネコ耳やアヒル口ならともかく、カモノハシって……?」と、自分の夢ながら意味不明だ。
 おとといの夢は、クルマの運転中、前を走るクルマが急停止したので訝しんでいると、路上に横たわる動物の姿が!「息はあるのか?」というあたりで、目が覚めた。ガキの頃、「高原竜ヒドラ」にシンパシィを感じ続けていた私だけのことはある。え?ヒドラをご存知ない?『ウルトラマン』第20話『恐怖のルート87』に登場した怪獣で、始祖鳥の一種とされるが、轢き逃げされた少年の霊が宿っている。「動物なんて、ほとんど轢き逃げじゃないか」と怒っていた少年時代……。
 ナイアス今夜は超ごきげん!マスターの帰宅が早かったから……。でも、どうするよ?マスターは週末、京都旅行だぜ……。
by xf5u | 2009-08-20 21:44 | Comments(0)