人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

サム・ライミ怖そう!

サム・ライミ怖そう!_d0077607_23412262.jpg

サム・ライミ怖そう!_d0077607_23412234.jpg

 あのサム・ライミが撮った、映画『スペル』って……とびきり、怖そう。さまざまな人たちの批評では、誰もが「恐怖と笑いは紙一重」的なことを語っている。「劇場内は爆笑必至」「悲鳴と爆笑の渦」だってさ……。
 でも、オイラにゃ無理!映画館という閉鎖空間で、いきなりコワいのが出てきたり、突然大きな音がしたり……には、耐えられない。『リング』シリーズくらいまでが、私が劇場で観られた限界。それ以降は、「小説版」で味わってるさ。『ひぐらしのなく頃に』『ひぐらしのなく頃に 誓』は、劇場で観たケド。
 今日、シゴトで叫びすぎて、喉が痛い。明日もきっと、叫ぶことになるのだろう。
by xf5u | 2009-10-09 23:41 | Comments(0)