人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ドレミファ娘の血は騒ぐ。オフショア・ジガーの血も騒ぐ。

ドレミファ娘の血は騒ぐ。オフショア・ジガーの血も騒ぐ。_d0077607_2311271.jpg

ドレミファ娘の血は騒ぐ。オフショア・ジガーの血も騒ぐ。_d0077607_2311255.jpg

ドレミファ娘の血は騒ぐ。オフショア・ジガーの血も騒ぐ。_d0077607_2311254.jpg

ドレミファ娘の血は騒ぐ。オフショア・ジガーの血も騒ぐ。_d0077607_2311242.jpg

 毎年、お世話になっている和具の『第2テンヤ丸』さんで、ワラサ(メジロ)が釣れはじめた。シーズン到来、血が騒ぐ。ヨコワ(マグロの幼魚)も釣れているから、外道も美味しいジギングは、やっぱり最高だ。あの、ジャーク中に「ガツン!」とくる手応えを思い出し、ついついニヤケてしまう。知らない人が見たら、ニヤケ顔で手首をクルクルさせている私は、立派な変質者かもしれない。
 さて、SHOCKーBAR(職場)で空腹に耐えきれず手をのばしたのは、キープしてあった『とかち麺工房・醤油豚骨』だ。麺とスープがマッチして旨かったが、乾燥具材のネギに、もう少し歯ごたえと香りがあったら、なお良かったのに。
 今夜も、愛しいナイアスと、深夜の町を歩く。「て、て、て、て……」と歩くナイアスのためなら、シゴト疲れもなんのその。
by xf5u | 2009-11-09 23:11 | Comments(0)