人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ホワイトアウト』

『ホワイトアウト』_d0077607_20564242.jpg

『ホワイトアウト』_d0077607_20564279.jpg

 映画『ホワイトアウト』《WHITEOUT》(監督:ドミニク・セナ)を観た。初めて、「109シネマズ明和」さんで観た。入場後、上映ちょい前まで何も映さないスクリーンが、新鮮だった。たいていの劇場では、お店やら人材派遣会社やら、いろんなCFの前に、劇場内の注意事項や、海中の映像などを流しているのに……。
 『ホワイトアウト』というと、どうしても、織田裕二が出ていた同タイトルの邦画を思い出してしまうが、こちらはケイト・ベッキンセイル主演の洋画だ。前評判は……すこぶる悪かった。「ミステリーとしてダメ」「地雷映画」などと、さんざんこき下ろされていた。でも、過度の期待さえしなければ、いい感じのサスペンスになっていたと思う。ケイト・ベッキンセイルのシャワー・シーンも良かったし(?)。
 チャガワくんにからかわれようとも、映画後のたこ焼きは、たまらない。今夜は、『えびすだこ(イオン明和ショッピングセンター店)』さんの「ネギたこ焼き(8ヶ入)」(500円)だ。アツアツ過ぎて、口の中をやけどしそうになったけれど、たいへんおいしゅうございました。……人間ドックで、間食をやめるように言われた人って、誰だったっけ?
by xf5u | 2009-11-13 20:56 | Comments(0)