人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

パピヨン賛歌

パピヨン賛歌_d0077607_22115662.jpg

パピヨン賛歌_d0077607_22115693.jpg

 パピヨンは、すごい。かしこくて、言葉もよく覚える。ご主人さまには、非常に強い愛情を示す。細っこい脚の割に、骨格がしっかりしていて丈夫だ。ふさふさの被毛も、シングル・コートだから、抜け毛はそんなにひどくない。濡れた鼻を押しつけ、あったかいお腹を見せて甘え、しっぽを思いきり振り、立ち上がってすがりついてみせる。なにより、気品と愛らしさは、たまらないものがある。ときには猟犬の魂を見せ、動くものを素早く追いかけることもある。
 ナイアス=ブリュンヒルデ、きみは、生きている宝であり、私の親友であり、天使でもある。チープな言葉しか浮かばないが、愛しているよ。
by xf5u | 2009-11-24 22:11 | Comments(0)