人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

凍てつく公園を散歩しながら

凍てつく公園を散歩しながら_d0077607_15275560.jpg

凍てつく公園を散歩しながら_d0077607_15275526.jpg

 今日1・17は、阪神淡路大震災があった日。ハイチの地震もえらいことになっているみたいだ。地震は怖いけれど、そういった非常事態で助け合える人間は、あたたかいと思う。かといって、本性むきだしで、「自分さえ助かれば」と考えてしまうのもまた人間だから、それを一概には責められないと思う。
 「鈴鹿・青少年の森」をナイアスと歩いていて、ふたりの人と出会った。おひとりはクライアント関係の方で、このブログの読者さまでもあるので、たいへん恥ずかしい。でも、写真ナイアスよりも生ナイアスのほうがかわいいことを見てもらえたら、ありがたい。
 もうひとりの方は、初対面の、パピヨンの飼い主さん。最近、鈴鹿に来られたとおっしゃる。パピヨンのほうは、黒/白カラーで、3月で5歳というから、ナイアスの同級生だ。ただし、体のサイズはまったく違う。1/144ゲルググと1/60ゲルググくらい違う(なぜゲルググ?)。……ナイアス、今年こそ、一緒にダイエットするかい?
 今夜は、映画『かいじゅうたちのいるところ』あたり、観たいんだけど、どうかなぁ。
 火災現場で見つかったご遺体が、元巨人の桑田真澄さんのお父さんらしいという。空気が乾燥し、火災が多発する季節だが、火災は本当におそろしい。
by xf5u | 2010-01-17 15:27 | Comments(0)