人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『インビクタス 負けざる者たち』

『インビクタス 負けざる者たち』_d0077607_2205688.jpg

『インビクタス 負けざる者たち』_d0077607_2205647.jpg

『インビクタス 負けざる者たち』_d0077607_2205646.jpg

 今日は力シゴトもたいへんだったし、なにより、極寒の場所でのシゴトに参った。……で、そんな自分を甘やかすために、勤務時間終了でダッシュして映画館へ。
 映画『インビクタス 負けざる者たち』《INVICTUS》(監督:クリント・イーストウッド)を観た。そりゃあ予定調和的ではあるが、この作品も、静かな感動作だった。
 ついでに、映画『時をかける少女』の前売り券を買う。特典のクリアファイルがついているとはいえ、他の映画の券よりちょっと高い。
 そしてやはり、『築地 銀だこ』さんの「たこ焼」(500円)を食す。……いいだろ、別に。
 書店でずいぶん迷って、ある写真集を買った。……別に、あやしいものじゃない。れっきとした芸術作品。こういう本は高いけど、プライスレスの癒やしと知的興奮をくれるからね。
by xf5u | 2010-03-09 22:00 | Comments(0)