人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

清濁

清濁_d0077607_13305466.jpg

清濁_d0077607_13305426.jpg

清濁_d0077607_13305459.jpg

清濁_d0077607_13305556.jpg

 ……激しい頭痛。朝からずっとアタマが痛いが、ここのところの激務と心労では、やむを得まい。だから、顔を舐め、肩をたたき、指をひっぱるナイアスをなだめつつ、午前中は布団で過ごした。
 しかし、まあ、けなげなナイアスがさすがに不憫で、彼をクルマに乗せて「鈴鹿・青少年の森」へ来た。……正直、まだアタマは痛い。しかし、昨日も書いたように、桜以外にも、可憐な花はいっぱい咲いているじゃないか。馬酔木の花なんて、どことなくクリオネを思わせる。
 ……とか、ちょっとオシャレなことも書きつつ、「昨日、ジョギングしてたナイス・スタイルのおねえさん、今日は時間帯が違うからいないかなぁ」などと、ぷち不審者ちっくなコトを考える。さすがに清濁あわせ飲む粋人、と自分のことを肯定してみる。……濁、というより、「ダーク」な部分を飲みすぎかなぁ。体内に潜む、スカイウォーカーの血が、警告を発している。
by xf5u | 2010-03-28 13:30 | Comments(0)