人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『怪盗探偵山猫』

『怪盗探偵山猫』_d0077607_19102360.jpg

『怪盗探偵山猫』_d0077607_19102331.jpg

 19:00、『怪盗探偵山猫』(神永 学・著)を読み終えた《相性B》。『心霊探偵八雲』が流行ったから、文芸社の『山猫』を角川書店が取り込んで、「怪盗探偵」を冠したのだと思っていたが……、「あとがき」を読むと、もっと複雑な事情があったようだ。とにかく、重なる多忙と心労で、活字に近寄ることもできなくなっていた自分にとって、一気読みできる作品だったことは、ありがたい。次は……、いよいよ森ミステリィ読むか?
 ナイアスは、私を起こして、自分が寝た。……ちょっと、理不尽。
by xf5u | 2010-03-28 19:10 | Comments(0)