人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ナイトメア

ナイトメア_d0077607_20495676.jpg

ナイトメア_d0077607_2049561.jpg

 シゴトに、〆切に追われているとき、こわいものに追われる悪夢をみる。私の場合、たいていはゾンビに追い回されて汗だくで目覚めるのだが、ゆうべは、ひと味ちがった。なんだか、殺人かなにかの嫌疑をかけられ、映画館や牛丼店などを逃げる、逃げる……。ほかの容疑者(真犯人?)に追われてみたり、警察組織に追われてみたり……。「警察は、私を無実と知っていて、それでも罪に落とそうとしているのではないか」という疑惑は、まるで『ゴールデンスランバー』だ。ちょっとおもしろかったのは、映画館の場面で、もっと端のほうに座ればより見つかりにくいのに、映画の観やすさを優先して、中央寄りに座ってしまう自分……。
 心臓バクバクで深夜に一度起き、再び寝直したときにみた夢は、運転していて、駐車スペースを探すのだが、どこもいっぱい……。すると、後ろに大きいトラックがついてくる。さらに焦って、「急いでどこかにとめなきゃ」と思うのだが、それでも見つからない……という夢。これも結局、「大きいもの」に追われて焦る気持ちのあらわれなのだろう。我ながら、単純だ……。
 ちなみに今、日曜の夜だってのに、職場にいる。はやくシゴト片づけて、ナイアスのもとに帰らなきゃ……。
by xf5u | 2010-04-04 20:49 | Comments(0)