人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』_d0077607_1301111.jpg

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』_d0077607_1301134.jpg

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』_d0077607_1301174.jpg

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』_d0077607_1301176.jpg

 10日、映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』(監督:草川啓造)を観た。……なんか、無駄に(?)気合いの入った130分。ジャパニメーションって、やっぱり凄い。『シャッター アイランド』を観る予定を急遽変更したのは、「2週間限定上映」だから。あいかわらず、「限定」「特典」等には激しく弱いオレさま。
 映画とくればたこ焼き……と、「『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』放送記念・50円引き券」を握りしめ、『築地・銀だこ(アピタ四日市店)』さんに行ったが、混んでいたため、『ケンタッキー・フライド・チキン(アピタ四日市店)』さんに変更した。オーダは、「塩だれチキンサンド・セット」(640円)にした。TV‐CFで知って以来、「うすごろもチキン」に興味津々だったから。
 TV『着信御礼!ケータイ大喜利』のロケ・コーナー、「ひろめ隊」は、まったくいらないと思う。
 明日は早朝からの出勤で、こうして、ブログの更新なんてしているひまがあったら、とっとと寝るべきなのだろう。そして、月曜朝提出の書類が、またまた手つかずで残っている。土曜の午前中はシゴトしたが、午後はナイアスとの散歩、夜は映画館に費やしてしまったツケは痛い。今週もまた、日曜夜は、職場に軟禁状態だろう。
 土曜にウタセ真鯛で出船した、桑名のFさん。5人の乗合で、マダイ(約40cm)×1尾、カレイ(約30cm)×1尾、という釣果は、シブいよねぇ……。お疲れさまでした。この仇は、きっと私が、ジギングで!
by xf5u | 2010-04-11 01:30 | Comments(0)