人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

入院なんかしていると

入院なんかしていると_d0077607_10294055.jpg

 入院なんかしていると、ケータイから「amazon.com」さんに入り、いつも以上にいろんな商品を検索してしまう。さっきは、思わず『○○○○○』のジグソー・パズルまで買ってしまった。いけないねぇ、無駄遣いは(倒置)。
 きっと、この記事を読む人のなかには、「入院しても、適当にのんびり遊んでるんだから、いんじゃね?」的な感想をもたれる方も多いのだろう。そりゃあまぁ、さほど悲壮感はないが、これでも木曜夜〜金曜朝にかけては、「このまま呼吸できなくて、死ぬのでは」と思っていたのだ。ことほどさように、ニンゲンというやつは、喉元過ぎれば熱さ忘れるようにできているらしい。「私がこの世を去ったら、あのロッドやあのリールは、あの人のところに行くのかなぁ」などと考えているうちは、なかなか人は死なないものだ。繰り返し書いているが、私が死んだときには、「犬の写真」「中原中也の詩『春の日の夕暮』のコピー」「魚の写真or本物の魚」「映画のチラシ」くらいを棺に入れてくれたら嬉しいなぁ。間違っても、本は入れてはいけない。もったいないから。
 ナイアスに、あいたい。
by xf5u | 2010-05-02 10:29 | Comments(0)