人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『6時間後に君は死ぬ』

『6時間後に君は死ぬ』_d0077607_17524194.jpg

『6時間後に君は死ぬ』_d0077607_17524199.jpg

『6時間後に君は死ぬ』_d0077607_17524125.jpg

 12:58、『6時間後に君は死ぬ』(高野和明・著)を読み終えた《相性B》。入院中に読んでいた『出口なし』と同様、なかなか縁起でもないタイトルだ。連作中、『ドールハウスのダンサー』は、けっこう苦い話だが、「汚いことをすれば、それだけ自分のダンスが汚れる」というフレーズは、かっこいいと思う。
 昼食に、レインボゥ・トラウトの塩焼きを食べながら、「トラウト・フィッシングにも行けてないなぁ」と、しみじみ感じてしまった。
 午後は、ひとりで出かける予定だったけれど、それを許してくれるナイアスではなく……。
by xf5u | 2010-05-29 17:52 | Comments(0)