人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

1位の日

1位の日_d0077607_23283561.jpg

1位の日_d0077607_23283533.jpg

1位の日_d0077607_23283591.jpg

 今朝、自分では見逃した『めざましTV』の「今日の占いカウントダウン」だが、「乙女座が1位」と教えてもらい、いい気分だった。
 ただ、今朝早く、飼っていた金魚の一尾が亡くなっていた。死因は不明ながら、親が水槽の水を交換した際、濾過器でエア・レーションのチューブを押し潰してしまったらしく、2口出ていたはずの気泡がひとつしか出なくなっていたから……酸欠だったのかもしれない。シゴト帰り、エア供給システムを新たに購入してきたので、今は気泡は復活したが……もちろん、死んだ金魚は戻らない。かわいそうなことをしてしまった。
 また、日曜のジギング釣行の中止が、早くも決まった。理由は、「波が高くなるため」だ。……海では、船長の判断は、絶対だ。
 そんなこんなで、悲しいことが続き、「なにが1位やねん」と言いたくもなるが……シゴトはとてもうまくいったし、ナイアスもかわいい。
 うん、よしとしよう。日曜の釣行中止で、ナイアスと遊べるし、映画館だって行けるさ。スイーツも美味しいし、「グリーンコーラ」も味わえた。うん、うん。
by xf5u | 2010-06-11 23:28 | Comments(0)