人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『60秒の煉獄』

『60秒の煉獄』_d0077607_04454.jpg

『60秒の煉獄』_d0077607_044575.jpg

 14日02:39、『60秒の煉獄』(大石 圭・著)を読み終えた《相性B+》。「60秒だけ時間を止められる能力を与えられたら、人間は、それをどう使うか?」という問いは魅力的だし、その使い道のヴァリエイションも、おもしろい。惜しむらくは、時間を止めるための「呪文」が、ちょっとチープすぎていただけないかな、と。私なら……まず、そんな酷い使い方は、しませんとも。
 ゆうべ深夜、久々に私の右手にかみついたナイアスだが、今朝、無意識にアラームを止め、遅刻しそうだった私を、ちゃんと起こしてくれたから、許す。
 そして今夜もまた、どしゃ降りの「亀山サンシャインパーク」に、ナイアスとふたり。
by xf5u | 2010-07-15 00:44 | Comments(0)