人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

パピヨン「チャオくん」とであう。

パピヨン「チャオくん」とであう。_d0077607_21504559.jpg

パピヨン「チャオくん」とであう。_d0077607_21504590.jpg

パピヨン「チャオくん」とであう。_d0077607_21504583.jpg

 今日の昼は、じゃんけんで2連勝したので、『白熊(亀山本店)』さんの「天津飯ランチ(天津飯+白味噌ラーメン)」&「餃子」がタダになったうえ、食後のコーヒーもゴチになった。……ただし、食べ過ぎて苦しかったナリ。
 シゴトを終えて、書店に直行したのは、講談社文庫の発売日だから。いちばんのターゲットは、森博嗣のGシリーズのうち、今回、文庫にはいる『ηなのに夢のよう』だ。『φは壊れたね』『θは遊んでくれたよ』『τになるまで待って』『εに誓って』『λに歯がない』……の順で合ってたかな?その次にあたる。う〜ん、楽しみ。いま読んでいる神永学の残り100ページを今夜イッキ読みして、明日、ナイアスと散歩しながら、『η……』に取りかかろう。
 「NHKの影山解説員が放送局のトイレで首吊り自殺か?」というニュースは、ショッキングだった。しかし、自分自身を振り返ってみると、このブログの書籍化をオーダーしたのをはじめ、最近、なんだか、妙に「まとめる」活動に励んでいる。……もしかして、私、長くないの?無意識に、死期を悟ったりしてるの?
 世間はお盆休みシーズンらしく、夜になっても、「亀山サンシャインパーク」に人が多い。そんななか、同年輩のパピヨン「チャオくん」(ただし、ナイアスよりずっと小柄でスリム)とであった。飼い主ファミリィのおねえさん、かなり美人だ。
by xf5u | 2010-08-12 21:50 | Comments(0)