人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

字幕スーパー版で観たい。

字幕スーパー版で観たい。_d0077607_10103821.jpg

字幕スーパー版で観たい。_d0077607_10103893.jpg

 映画『魔法使いの弟子』、「ワーナーマイカル・シネマズ津」では、字幕スーパー版を上映するのに、「109シネマズ四日市」では、吹き替え版のみ……。ちょっと、裏切られた気分だ。「109シネマズ」で買った前売り券は、おそらく「ワーナーマイカル・シネマズ」では使えないだろう。もしやと思い、「109シネマズ明和」のほうも調べてみたが、そちらも吹き替え版だった。「109シネマズ名古屋」では、字幕スーパー版を上映するが、さすがに名古屋までは……。
 さて、いまだに「鈴鹿・青少年の森」にいるのだが、どうやら「はちみつとマーガリンのパン」を、クルマに置き忘れてしまったようだ。この酷暑では、車内に置いた食べ物など、すぐにダメになるだろう。もっと早い時刻に気づきはしたが、ナイアスに「取りに戻ろう」ということもできず、朝食抜きだ。まあ、缶コーヒーを飲んで薬を服用したから。そして、すでに『ηなのに夢のよう』は、半分まで読み進めた。驚いたのは、読む前に、「そろそろ、あの事件のことを」と気になっていたことが、しっかり書かれていたこと。私の洞察力も、なかなかのものだ。もしくは、ニュータイプとしての覚醒か。
by xf5u | 2010-08-13 10:10 | Comments(0)