人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

言い間違い、添い寝、鶏ゆず塩。

言い間違い、添い寝、鶏ゆず塩。_d0077607_1817517.jpg

言い間違い、添い寝、鶏ゆず塩。_d0077607_18175191.jpg

 他人の失敗を笑う行為は、決してレヴェルが高いとは言えないが……「(画家の)ジョルジュ・ルオー」→「じゅるじゅる王」とか、「目が銀色」→「メガ銀色」とか、シゴト中に出会った言い間違い&聞き違いって、楽しい。微笑ましい。
 釈由美子さまのブログで、チワワと眠る釈ちゃんの写真を見た。できれば、チワワとパピヨンが寄り添って眠り、私と由美子が……。
 恒例の、釣行帰りのラーメンは、『ちりめん亭(伊勢バイパス店)』さんの新メニュー、「鶏ゆず塩らーめん」(690円)だった。新しいモノ好き&ゆず好きには、たまらない。おいしかったが、あえて欠点をさがすと、スープの底に玉ねぎがたまりすぎることかな。一緒に、「野菜餃子」(270円→クーポン利用で220円)も、いただいた。
by xf5u | 2010-09-19 18:17 | Comments(0)