人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

道に迷う

道に迷う_d0077607_2359407.jpg

道に迷う_d0077607_23594040.jpg

道に迷う_d0077607_23594033.jpg

道に迷う_d0077607_23594067.jpg

 ……月曜〆切の書類は、まだまだまだまだ完成しない。しそうにない。……ヤバい。
 今日は、出張帰りに、提出文書を持って、市役所に寄った。……ところが、再び職場へ戻ろうとして道に迷い……、気がついたらコンビニにいたので、仕方なくスイーツを買った。
 「勤務時間はとっくに終わっているとはいえ、困ったなぁ」と、慌てて職場に戻ろうとしたのに、再度道に迷い……、気がついたら書店にいた。やむを得ず、西澤保彦と小林泰三の文庫新刊を購入した。ハヤカワ文庫は、サイズが通常の文庫より少し大きいが、「これにはカヴァーがかけられません」と言っちゃう店員って、どうよ?新書版と文庫版の中間で折れば、楽勝じゃんか。
 なんだか、とっても都合よく道に迷った気がする。人間の方向感覚をおかしくしてしまう特殊な磁場が発生したのだろうか?
 その後、職場へ戻ってシゴトをしていたが、資料をさがすためにネットにアクセスしたら、今度はネット上で道に迷い……動物系のサイトをみていた。
 ゆえに、「重要書類」は、なかなか完成に至らない。
by xf5u | 2010-09-24 23:59 | Comments(0)