人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

漂着したかのように

漂着したかのように_d0077607_2329580.jpg

漂着したかのように_d0077607_2329512.jpg

 ゆうべの記事に書いた、立川談笑師匠の『談笑版 へっつい幽霊』だが……最後に、まさかあんなオチが待っていたとは!従来の『へっつい幽霊』を何度も何度も聴いていただけに、驚きの極みだった!よくできた本格ミステリのどんでん返しのようだ!……たったひとことで、人情噺に変えてしまうなんて!
 F1日本GPの予選が延期されるなどという異例の事態を引き起こした雨は、まだまだ降り止む気配がない。私はナイアスとふたり……「亀山サンシャインパーク」のベンチで、無人島に漂着したかのように、身を寄せ合っている。
by xf5u | 2010-10-09 23:29 | Comments(0)