人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『おまえうまそうだな』

『おまえうまそうだな』_d0077607_17541076.jpg

『おまえうまそうだな』_d0077607_17541042.jpg

 映画『おまえうまそうだな』(監督:藤森雅也)を観た。そこらへんの、キャストが豪華なだけのハリウッド映画より、かしこぶった芸術映画より、ずっとすばらしい映画だと思う。マイアサウラとティラノサウルスが、あるいはティラノサウルスとアンキロサウルスが親子になれるなら……ニンゲンとパピヨンだって、じゅうぶん親子になれるだろう。
 全国ニュースで、三重県四日市市が……と思ったら、多剤耐性緑膿菌で2人が亡くなった報道だった。院内感染……危険じゃない?
 ゆうべの記事に、「中国の反日デモに一千人以上が参加」みたいに書いたが、それは『イトーヨーカドー』さんや『伊勢丹』さんの前に集結した分だけで、実は3都市で一万人を超える人々が、デモ行動に参加していたらしい。……日中関係、だいじょうぶなのか?
by xf5u | 2010-10-17 17:54 | Comments(0)