人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

眼力?

眼力?_d0077607_22552126.jpg

眼力?_d0077607_22552163.jpg

 先日の釣行で「すごい」と思ったのは、『西綾丸』のN船長の視力(眼力?)だ。遠い遠いところにいる鳥の下の波しぶきを「荒い」と見抜き、サカナではなくスナメリだと判断するなんて……、私には、とてもできない。
 今夜、ついに「重要書類」が完成した。金曜に使うものが、火曜の夜にできてるなんて、私にとっては、異例中の異例だろう。それもこれも、今日という日に、釣行できなかったおかげだろう。……むなしい。
 今回も、『ローソン』さんのキャンペーンに踊らされてみる。お菓子を2ヶ買って、「『BLEACH』クリアファイル」を入手した。最近、私のクリアファイルにイタズラするおバカなオトナがいるから、今、職場では、各種ファイルは隠してあるのだ。『ヱヴァ』も、AKBも。
 天才ナイアスと歩く、夜の街。やはり、風が冷たいぞ。
by xf5u | 2010-11-23 22:55 | Comments(0)