人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

悲喜こもごも

悲喜こもごも_d0077607_0541360.jpg

悲喜こもごも_d0077607_0541353.jpg

悲喜こもごも_d0077607_0541339.jpg

悲喜こもごも_d0077607_05413100.jpg

 見事な「よるほー帰宅」というか「ジャスト・シンデレラ」で、0時に家に着いた。……疲れた。
 サカナ好きにとって嬉しいニュースは、絶滅したと思われ、70年も確認された個体がなかった「クニマス」が、西湖に生息していたことだ。さかなクンがヒメマスのイラストを描こうとして、明らかに異なる種に気づいて持ち込み、京大で確認されたとのこと。私も「クニマス」の名まえは知っていたが、完全に「すでに絶滅した種」として認識していた。たしか、一時期には、500万円の賞金がついていたが、発見されなかったはずだ。……これから再び、繁殖していくことは可能なのだろうか。
 一方、悲しいニュースは、先日、マンガ家の江口寿史先生の飼い犬「クロト」が亡くなったこと。ツイッターで知った。ご冥福を祈ります。
 さて、今夜もナイアスと歩いている。寒いけど……、ふたりの時間は大切にしたい。
 「GREE」の子育てゲーム『プリティ☆マイガール!』のクリスマス・イヴェントで、わが四女「のりこ」は、「トナカイ」に就職(?)した。サンタでなくていいって。トナカイ、かわいいから。
by xf5u | 2010-12-16 00:54 | Comments(0)