人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『昭和物語』

『昭和物語』_d0077607_16422355.jpg

『昭和物語』_d0077607_16422371.jpg

 映画『昭和物語』(監督:村上匡宏)を観た。こういうレトロな家族物語こそ、剣と魔法とモンスターよりも、純愛よりも、ずっとずっとファンタシィなんじゃないか?レトロ調セルアニメにところどころ使われるCGに、なんだか違和感あり。
 映画『ねこばん3D とび出すにゃんこ』(監督:有馬 顕)なんてのも観たいのだが、近隣じゃ、『ワーナー・マイカル・シネマズ鈴鹿ベルシティ』でしか上映していないうえ、レイト・ショウの時間帯では上映されない……。こういう映画こそ、シゴト帰りの癒やしになるのに。と、思ったら、平日は19:20〜の上映があるじゃん。ま、ギリギリなんとかなる、か。
 でも、なんといっても、やはり犬愛あふれる私は、映画『わさお』の予告篇だけで、涙腺やられている。
by xf5u | 2011-01-30 16:42 | Comments(0)