人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『あしたのジョー』

『あしたのジョー』_d0077607_223063.jpg

『あしたのジョー』_d0077607_223022.jpg

 今日はなんと、トリプル・ヘッダというわけで、映画『あしたのジョー』(監督:曽利文彦)を観た。伊勢谷≒力石が、かなり良かった。矢吹のほうは、どうしても、あおい輝彦的ないつもふざけているような言い回しを期待してしまう……。また、オープニングで、せっかくアニメ版主題歌のイントロが流れるのに、インストゥルメンタルだからなぁ……。あの、寺山修司が作詞し、尾藤イサオが歌ったヴォーカル……、カヴァーでもいいから、歌詞をのせて欲しかった。それから、人間活動中の宇多田ヒカルが歌うテーマ・ソング『Show Me Love(Not A Dream)』、せっかくだから、エンド・ロールで流すだけじゃなく、ファイト・シーンにかぶせて欲しかったぞ。なんだか、もったいない。気は早いが、「続編をつくって、カーロス・リベラと闘ったりするの?」とか、あらぬ妄想をしてしまう……もしかして、ありえる?
 アフタ・ムーヴィは、やはり『築地 銀だこ(アピタ四日市店)』さんへ行った。「ぶっかけ!!ねぎラー油」が完売していたので、「コク旨コンビ てりたまマヨネーズ」(600円−割引券50円)+「ラムネ」(100円)をいただいた。
 前回の記事に書き忘れたのだが、『マクドナルド』さんの「マイアミ バーガー」、数人の知人から、「おいしくない」と聞いていたのだが、けっこう個性があって良かったと思う。暗闇で食べたから、正直、具材はよくわからない……。
 それにしても、午前中のシゴトでしっかり汗をかいて疲れたくせに、3本の映画で眠らなかったのは、それぞれの作品のもつパワーと、私の執念だろう。
by xf5u | 2011-02-13 22:03 | Comments(0)