人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ベタな邦題

ベタな邦題_d0077607_1717887.jpg

ベタな邦題_d0077607_171781.jpg

ベタな邦題_d0077607_1717879.jpg

ベタな邦題_d0077607_1717823.jpg

 映画雑誌等で、ひそかに楽しみにしていた映画『サッカー・パンチ』だが、邦題が、『エンジェル ウォーズ』に決まったらしい。オトナの事情はなんとなくわかるし、蹴球で拳を使ったような誤解を与えかねないのも事実だろうが……、あまりにもベタなタイトルじゃないか?
 わかった。白状する。昨日、『ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島』を観たあと、たこ焼きを食べたさ。食べたとも。ただし、急いでシゴトに戻るため、テイクアウトにして、運転しながら食べたさ。『築地 銀だこ(アピタ四日市店)』さんの、「ぶっかけ!!ねぎラー油」(600円)にしたさ。
by xf5u | 2011-02-28 17:17 | Comments(0)