人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

シロギスのんびり釣行with神都麦酒

シロギスのんびり釣行with神都麦酒_d0077607_19371738.jpg

シロギスのんびり釣行with神都麦酒_d0077607_19371769.jpg

シロギスのんびり釣行with神都麦酒_d0077607_19371714.jpg

 今日の「洋上研修」は、シロギス狙いだった。同行はTさん、Kさん、Iさん。餌釣りって……、久しぶりすぎて新鮮!伊勢の大湊から出船して、菅島周りというか答志島沖というか……、まあ、そんなところで釣りをした。日焼け止めは必須として、汗だくを予想して替えのTシャツも持参したが、風が吹きどおしになってからは、寒いくらいだった。
 まともな釣果写真を撮りそびれてしまったけれど、シロギスは20尾で打ち止めだった。後半、風が出てからは、アタリが止まったからね……。ネズミゴチは7尾、クサフグが1尾。あとは、オレンジ色の謎の生物が3匹。なんだアレ?ナマコのなかま?ホヤみたいなものの一部?「釣り検定2級」に合格した私でも、わかりません……。
 釣行帰りのラーメンは、『ちりめん亭(伊勢バイパス店)』さんの、「極みらーめん」(730円)にした。鶏豚+魚だしで、なかなか深みのあるスープ。
 帰宅してすぐ、ナイアスとドライヴ&散歩に来た。ただし、ズボンは穿きかえてから。Tさん宅の柴犬「そら」に、うれションかけられたからね……。ナイアスが匂いをかいで、「ほかの犬と遊んできたな!」と怒るとマズい。浮気亭主(?)のようだ。
by xf5u | 2011-05-15 19:37 | Comments(0)