人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『はやぶさ HAYABUSA』&『パイレーツ・オブ・カリビアン −生命の泉−』

『はやぶさ HAYABUSA』&『パイレーツ・オブ・カリビアン −生命の泉−』_d0077607_2316110.jpg

『はやぶさ HAYABUSA』&『パイレーツ・オブ・カリビアン −生命の泉−』_d0077607_2316135.jpg

『はやぶさ HAYABUSA』&『パイレーツ・オブ・カリビアン −生命の泉−』_d0077607_2316181.jpg

『はやぶさ HAYABUSA』&『パイレーツ・オブ・カリビアン −生命の泉−』_d0077607_2316154.jpg

 計画的犯行で、出張先の会議が終わったら、職場の駐車場へまでは戻っても、建物には入らず、そのまま移動して……、津へ向かった!
 映画『はやぶさ HAYABUSA −BACK TO THE EARTH−』(監督:上坂浩光)を観た。ナレータの篠田三郎が、はやぶさに向かって、「きみは……」と話しかけるのが、とてもあたたかい。「感動した」というメッセージを話半分に読んでいたが、実際にこころうごかされた!ドキュメンタリィとしても傑作だが、「はやぶさ」に感情移入すれば、立派な冒険映画だ!そして、その上映が終わるやいなや、再びチケット・カウンタへ行き……。
 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン −生命の泉−』《PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER TIDES》(監督:ロブ・マーシャル)を観た。私のなかでは、1作目はまあまあ、2作目と3作目はCGは良くても脚本が子ども騙しの大駄作……だった。でも、4作目は良かったんじゃないか?良かったよ!及第点!……しかし、ゾンビ嫌いの私にとっても、ゾンビより人魚のほうが、ずっとずっと怖かった……。
by xf5u | 2011-05-23 23:16 | Comments(0)