人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ごとん

ごとん_d0077607_023841.jpg

 23:50、ナイアスと家の前の歩道に座っていると、「ごとん」という音がした。どうやら虫が路上に落ちたらしい。そのままにしておけば、間違いなく自動車のタイヤで潰される。ナイアスに「あのこを助けよう」と伝え、道路へ走った。虫をティシューにつかまらせると、かなり大きなカブトムシのメスだった。そのまま、ティシューごと、茂みのあるほうへ入れてやったが……、少しでも、長生きしてほしい。街灯に引き寄せられ、そのままアスファルトに落ち、自動車に轢かれるなんて、虫にとっては、いい迷惑だろう。街灯もアスファルトも自動車も、みんなニンゲンがつくったのだから。
 ナイアス、『着信御礼!ケータイ大喜利』始まっちゃうけど……ま、いいか。
 日付かわって24日、元クライアント「ジュピター」の誕生日じゃないか!おめでとう!
 今夜の月は、妙に赤っぽく見える。
by xf5u | 2011-07-24 00:02 | Comments(0)