人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ライフ ーいのちをつなぐ物語ー』

『ライフ ーいのちをつなぐ物語ー』_d0077607_22465397.jpg

『ライフ ーいのちをつなぐ物語ー』_d0077607_22465393.jpg

『ライフ ーいのちをつなぐ物語ー』_d0077607_22465493.jpg

『ライフ ーいのちをつなぐ物語ー』_d0077607_22465481.jpg

 出張終了後、勤務時間は終わっていたからそのまま逃亡し、映画『ライフ ーいのちをつなぐ物語ー』《ONE LIFE:WE ARE ALL CONNECTED》(監督:マイケル・ガントン&マーサ・ホームズ)を観た。
 この映画、ドキュメンタリーだし、私のようなネイチャー好きにはたまらない内容だが、さほど生き物に興味のない人が観たら、「……だから?」ってなるんだろう。ネイチャー好きの「踏み絵」になるかも。
 「そういう生態」を知ってはいたけど、徹底的に美しい映像で、そのけなげな子育て姿を見せられると……、あらためて惚れた!イチゴヤドクガエルに!たまらず、「イチゴヤドクガエル・キーホルダー」を買ってしまった。店員に「現品のみです」と言われたが、さもありなん。そうそう買うヤツいないだろう。ただ、どうせなら、オタマジャクシを背負ったデザインにして欲しかった。
 そういえば、近々、「ナゴヤ・レプタイルズ・ワールド2011」が開催される。こういうイヴェント自体を全否定する気はないが、爬虫類を衝動買いして、飼えなくなって捨てたり、逃がしたり……、そういう馬鹿をつくる気がして、賛同はできない。
 いのちをつなぐ物語……ナイアス、俺たちがいのちをつなぐには……♀が必要?
by xf5u | 2011-09-06 22:46 | Comments(0)