人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ラインナップ

ラインナップ_d0077607_20484327.jpg

 誠に気が早いが、次の週末には、『インモータルズ ー神々の戦いー』『マネーボール』『コンテイジョン』が、公開される。……なかなか、手ごわい作品群だ。
 あらためて、ガンダム30周年記念CDを引っ張り出してきて、『永遠にアムロ』を聴いたのだが、「アムロ〜振り向かないで」と歌っておきながら、「おぼえているかい?少年の日のことを」「あたたかいぬくもりのなかで目覚めた朝を」と、振り向かせてしまう矛盾した歌詞は、何なんだ?しかも、すぐ後に命令形で「アムロ〜振り向くな」と叱責するなんて!そのうえ、たたみかけるように「ただ明日へと、明日へと、永遠に〜」と言われても!
 さらに連想して、大昔のアニメ雑誌で読んだ、「アニメの台詞を方言化する」というのを思い出した。「まだ、わてには、帰れるところがおますんや。わかってくれはりますやろ?ララァはんには、いつでも会いにいけますよってに」と変換してしまうと、なかなかとんでもないことに。
 ナイアス、こうして散歩していると……、おまえ、やっぱりでかすぎるなぁ。ビグザムか!
by xf5u | 2011-11-06 20:48 | Comments(0)