人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

30日

30日_d0077607_1739397.jpg

30日_d0077607_17394055.jpg

30日_d0077607_1739401.jpg

 寒さは、しのげる。通常の上着の上に、さらに釣り用のウェアを重ねることで。でも、ナイアスと歩きながら読む西尾維新の文庫本のページに落ちる半分凍った雨粒は、防げない。
 午前中は、毎冬恒例の「橋の欄干に鳥がびっしり」を眺めながら、「鈴鹿・青少年の森」でナイアスと過ごした。ナイアスと一緒に昼寝して、ふと目を覚ますと、もう尻尾を振っているナイアス。「高塚池に沈む夕日が見たいです」みたいなことを目で訴えられちゃあ、かなわない。
 それで、やってきた「亀山サンシャインパーク」。ただ、出がけに覗いた水槽のなかで、最後の1尾の金魚のエラが動いてなかった気がする。……やはり、ダメだったか。
 先日、勢いで買ったのが、CD『冷やし中華はじめました/AMAMIYA』と、CD+DVD『ぽいぽい/あやまんJAPAN』だ。クルマのなかであやまんJAPANのDVDを再生すると、ナイアスが不思議そうに眺めていた。「マスター、いつものAKB48さんと全然ちがうけど、どうしちゃったの?」と、ナイアスの目が語っていた。一方、AMAMIYAのほうは、「もはや『ロード』を超えてますね」と、ナイアスも私と同意見。
by xf5u | 2011-12-30 17:39 | Comments(0)