人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

「現」

「現」_d0077607_23494070.jpg

「現」_d0077607_23494066.jpg

 阪神・淡路大震災から17年目の日が、終わろうとしている。
 案の定、ゆうべ〜今朝には、「デジカメをなくした」夢をみた。昨日、多分ラーメン店に忘れてきたであろうデジカメのことが、ものすごく気になっていたのだから、仕方ない。夢のなかでは、店に電話をかけても、店員は真剣に聞いてくれなかった。「ひまなとき、みときます」くらいのリアクションに腹がたったが、相手を怒らせてしまうと、たとえ見つかってもとぼけられてしまうかもしれないから、あくまで下手にでて、必死に頼んだ。現実世界では、開店時刻の少し前に電話し、「すいません、昨日の最後の客なんですけど、デジカメの忘れ物なかったでしょうか?オレンジ色のケースに入っているやつなんですけど」と尋ねたら、あっさり、「聞いてます。(ショッピング・センターの)サービス・カウンターに預けてあります」との返事だった。……現実は、やさしい。
 「GREE」の『AKB48 ステージファイター』で、「第1回センター争奪バトルイベント」の最終ランキングが発表された。わが推しメン・宮澤佐江は、4位だった。大島優子、柏木由紀、横山由依に次ぐ順位だ。センターをとってもらいたかったが、大健闘と言えるだろう。
 書店に、『麒麟の翼』のポスターと並んで、『立川談春 独演会』のポスターが貼られていた。職場で大きなイヴェントがある日だが……ぜひ、行きたい。シゴトを終えて急げば、間に合うのだが……どうする?なんて悩んだところで、チケットが売り切れている可能性は、かなり高いのだろう。
 浜崎あゆみの離婚が成立した。それとはまったく関係なく、ナイアスは今日もかわいい。
by xf5u | 2012-01-17 23:49 | Comments(0)