人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

アイン、ツヴァイ、ドライ!

アイン、ツヴァイ、ドライ!_d0077607_23323179.jpg

アイン、ツヴァイ、ドライ!_d0077607_23323151.jpg

 今夜も、シゴト帰りに楽器店へ行ってみた。平日夜の楽器店は客が少ないから、目立ってイヤだ。
 ギター選びについて、ネットのアドバイスにあった、「詳しい人に下手に相談すると、あれやこれや言いたい放題語るから、収拾がつかなくなる」は正解だったようだ。職場のMさんに話したら、とんでもないことになった。
 まあ、無難にストラトにしておくのが正しい選択なのだろう。しかし、フライングVの魅力は、やはり捨てがたい。スティルス機みたいなフォルムに惹かれるのかなぁ?もしも、フライングVを買ったなら、パピヨンの耳に見立てて、『ナイアス=ブリュンヒルデ・ドライ』と名付けるしかないな。
 そういえば、かつて『和食 さと(亀山店)』さんで買ったパピヨンのぬいぐるみ、「ナイアス=ブリュンヒルデ・ツヴァイ」は、日に焼けてすっかり色褪せたが、今も私のクルマに鎮座している。
 勝手にファミリィが増えていることなんてあずかりしらない、本家ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)は、今夜も全力で私に甘える。
by xf5u | 2012-05-14 23:32 | Comments(0)