人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ひぐらしのなく頃に解 第三話 皆殺し編(上)』

『ひぐらしのなく頃に解 第三話 皆殺し編(上)』_d0077607_11463942.jpg

『ひぐらしのなく頃に解 第三話 皆殺し編(上)』_d0077607_11463932.jpg

『ひぐらしのなく頃に解 第三話 皆殺し編(上)』_d0077607_11463990.jpg

 11:19、『ひぐらしのなく頃に解 第三話 皆殺し編(上)』(竜騎士07・著)を読み終えた《相性A−》。考えたら、私はこの「皆殺し編」を、コミック版では読んでいない。買ったのに読んでいないパターンだ。だからこそ、小説版を新鮮な気もちで読めた。上巻を読んだ限りでは、まだ誰も狂気にとりつかれておらず、血なまぐさくない。ある意味、「『ひぐらし』らしくない」とも言えるが、逆に、「『ひぐらし』らしい」要素も同時に凝縮されている。不思議な作品だ。
 さて、ナイアスくんはまた例の必殺技(腕の上に寝そべり、指を一本ずつ舐める)で私を起こし、無事に、公園デートを勝ち取った。そしてマスターは、「さ」のつくシゴトをしなければならない義務感に迫られながら、頭には、フライングVがちらついている。昨日練習した『きらきらぼし』から発展し、もっといろんな練習をしたいと思っているのだが……。
by xf5u | 2012-05-27 11:46 | Comments(0)