人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』

『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』_d0077607_22515979.jpg

『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』_d0077607_2251597.jpg

 映画『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』(監督:窪岡俊之)を観た。恩田尚之のキャラクタが、鷺巣詩郎の音楽でグイグイ動く。あまりにも、骨太すぎる作品だ。前作のときにも思ったが、この作品がこのグレードで描けるのであれば、『FSS』だってアニメ化できるかもしれない。ジュドーが、コルカスが、ピピンが描けるのだから、ダイ・グが、デコースが、ケサギが描けるに違いない。トライトンが、チャンダナが、ムグミカが……。そして、魔導大戦(マジェスティック・スタンド)が!
 そして、これまた前作でも感じたことだが、ヒトは勝手に争って殺し合えばいい。だけど、ウマを巻き込むのはやめろ!
 今日、劇場内に「密輸」したのは、『築地 銀だこ(アピタ四日市店)』さんの、「ピリ辛 五香醤」(600円)だった。これは……旨すぎる。実に、旨かった。特別誂えのパッケージも含め、気合いが入っている!また、食べたい。
 帰宅して、食事をとり、途中から『ATARU』を観るのも嫌だから、『ダークナイト』を観ていると……、雨が降ってきた。ナイアス、すまんな。もう少し、早く帰ってやれていたら……。
by xf5u | 2012-06-24 22:51 | Comments(0)