人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『おおかみこどもの雨と雪』

『おおかみこどもの雨と雪』_d0077607_2317478.jpg

『おおかみこどもの雨と雪』_d0077607_23174792.jpg

『おおかみこどもの雨と雪』_d0077607_23174791.jpg

『おおかみこどもの雨と雪』_d0077607_23174719.jpg

 映画『おおかみこどもの雨と雪』(監督:細田 守)を観た。
 前半のはやい展開、中盤のがんばりドラマ、後半のそれぞれの道に至る経緯、構成の見事さが冴えていた。
 ……にしても、役どころとして実にオイシイのが、「韮崎の爺さん(声:菅原文太)」と「先生」だ。
 「ウルフピー」のエピソードは、予想的中のネタだったが、楽しかった。
 ウチのナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)&ウピゾナ=ヴァーデンヴァーグ(柴犬)とは、ちょっとキャラの違う「おおかみこども」たち、実にいとおしかった。名まえの長さも違うやね。
 とにかく、犬と暮らす私にとって、そしてフェイバリット・ムーヴィに『きつねと私の12か月』を挙げる私にとって、とても大切な一作となった。
 そんな私は、金曜深夜に、TV『未来シアター』で、犬のリハビリの様子を見て、涙がとまらなかったという……。
by xf5u | 2012-07-21 23:17 | Comments(0)