人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

「駄目です!」

「駄目です!」_d0077607_21494691.jpg

「駄目です!」_d0077607_21494630.jpg

「駄目です!」_d0077607_21494622.jpg

「駄目です!」_d0077607_21494630.jpg

 映画館でもらった『ヱヴァ:Q』のフリーマガジン。ヱヴァのポータブル・ナビ、いいねぇ。声はレイやアスカ、シンジやマヤから選べるようだが、伊吹マヤの声で道案内してほしい……。でも、名セリフ「駄目です!」は、マズいなぁ。事故るってコトやん。
 TV『超再現!ミステリー』は、推理小説をぶち壊すものだと、全否定し、嫌悪していた。だけど、ずっと以前に読んだ作品を再確認するという意味では、「使える」かも。今夜の樋口有介『風少女』、懐かしいなぁ。ただ……、基本的にはこの番組、あってはならないと思う。だいたい、番組中にクイズを出して原作本をプレゼントするなんて、大いなる矛盾じゃないか?
 ナイアスもウピゾナも……、甘えすぎ!
by xf5u | 2012-07-31 21:49 | Comments(0)