人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ハマチ・ジギング

ハマチ・ジギング_d0077607_20114674.jpg

本日の午後便ジギング釣行@伊良湖沖だが、桑名のFさんの予想に反し、爆釣させていただいた。釣果は、イナダ(ハマチ)×17、シロサバフグ×2。ヒット・ルアーは、『ハーフピッチ・ハオリ』の200gで、カラーは、ブルーとピンクで、真ん中がシルバー。まあ、私の速巻きジャークとルアーの相性が良かったのだろう。あとは、もちろん、釣れるポイントで流してくれた、船長のおかげ。
ついでに、桑名のFさんのように、海にケータイ・フォールして、干潮を待って船頭さんに網ですくってもらう……みたいな愉快なエピソードは、なし。せっかく、海に落ちても浮くように、ライフ・ジャケットもどきのフロートまで、装備したのにね。
船上では、「アクエリアス」1リットル+「おーい、お茶」1リットル+「金麦」350ミリリットルを完全消費した。しかも、トイレに行っていないから、ひたすら汗になったわけだ。皆さん、まだまだ熱中症には、注意しましょう。
ナイアス、すまん。おまえの好きなカンパチ(幼魚:シオ)は、釣れなかった。私のジャークは、シオとは相性いいはずだから、いなかったんだと思う。ゆるせ。
by xf5u | 2012-08-17 18:35 | Comments(0)