人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『リビドヲ』

『リビドヲ』_d0077607_200297.jpg

19:14、『リビドヲ』(弐藤水流・著)を読み終えた《相性B》。この文庫、表紙側の袴(帯)に、「ミステリ界驚愕!」をはじめ、「ミステリ」という語が4つも躍っている。しかし、表紙カヴァーの折り返し部分にある著者紹介には、「鈴木光司氏、平山夢明氏の推薦を受け……」と、ホラー界のビッグ・ネームが名を連ねている。結局、そっちだった訳だ。途中まで、ミステリのフォーマットで読んでいたから、無理やり方向転換させられた気分になった。
なんだか、惜しいと思ってしまう。量子論……、違う気がするんだが……。アナグラムも、座りが悪いと感じた。
『リビドヲ』_d0077607_200318.jpg

『リビドヲ』_d0077607_2003275.jpg

ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)は、珍しく早く帰ったマスターからおやつを貰い、ヤムヤム。
by xf5u | 2012-10-05 19:14 | Comments(0)