人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

いきもののいのち

いきもののいのち_d0077607_091214.jpg

今日は、一日、気分が落ち込んでいた。
理由その1:ゆうべ、ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)と深夜のドライヴに出たとき、ハイウェイ・オアシスの手前で、タヌキらしいものがロード・キルにあっていた。ニンゲンが轢かれたら大騒ぎして救急車とか呼ぶクセに、動物なら平気で轢き逃げかよ……と思うと我慢ならず、「人類なんか絶滅しちゃえ!」と、何度言ったことか。
理由その2:ツイッターからアメブロにジャンプし、ちゅり(高柳明音)が、一緒に暮らしているインコが亡くなったにも関わらず、それを胸におさめて握手会に出ていたことを知ったから。そのインコのことについて、ファンから「かわいいね」「元気?」と言われるたび、流すしかなかったちゅりの気もちを想像すると、哀しすぎて、胸が潰れる……。
そして、今夜、市内に熊が出たという情報がはいった。自然の怒りが形になったような気さえする。頼むから、本当に熊だったのなら、撃たないでくれ……。
ナイアス、今夜も散歩&ドライヴに出ようか。
by xf5u | 2012-10-24 23:54 | Comments(0)