人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『アルゴ』

『アルゴ』_d0077607_2329916.jpg

映画『アルゴ』《ARGO》(監督:ベン・アフレック)を観た。あまりに荒唐無稽に思える人質救出作戦……でも、事実に基づくんだから、しかたがない。以下、ネタバレあり。
途中、クルマが群衆に囲まれるところなんて、ゾンビ映画のような恐怖感があった。全体的に、先が読めるとは言え、緊張感はハンパない。「領空を出ました」と言われ、登場人物たちと一緒に、息をついた感じだ。
劇中劇のチープさ、ハリウッドに巣食う人々のいいかげんさなど、緊張感の隣にコミカルさがあるあたり、なかなかおもしろかった。
『アルゴ』_d0077607_23291060.jpg

『アルゴ』_d0077607_23291123.jpg

上の2枚のナイアスの写真、ほぼ同じ構図ながら、全然ちがう雰囲気があると思う。1枚目は、額から鼻、口にかけたラインがくっきりと出て、目つきも精悍な感じがする。それに対し、2枚目は、耳の飾り毛が強調され、目つきも優しく感じられる。どっちのナイアスも、いいんだよなぁ!←犬馬鹿。
by xf5u | 2012-11-24 23:28 | Comments(0)