人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『マリー・アントワネットに別れをつげて』

『マリー・アントワネットに別れをつげて』_d0077607_22132125.jpg

映画『マリー・アントワネットに別れをつげて』《LES ADIEUX `A LA REINE》(監督:ブノワ・ジャコー)を観た。
タランティーノの『イングロリアス・バスターズ』にも出演していた2人、朗読係役のレア・セドゥとマリー・アントワネット役のダイアン・クルーガーが、立場と感情のすれ違いを見事に好演……なのだが、残念ながら予告篇ですべて見せられてしまったストーリィをなぞるために、ハラハラ感がまったく無い。
ただ、「ラストはきっと、ギロチン台なのかなぁ」と思っていた私の予想は、いいほうに裏切られた。あるべき形のラストだと感じた。
ついでに、女優の脱ぎっぷりもいい。
『マリー・アントワネットに別れをつげて』_d0077607_2213229.jpg

フランス革命といえば、「貴族の犬」ということで、パピヨンが惨殺され、絶滅に追いこまれたという、私にとっては決して赦すことのできない暗黒の歴史だ。もしも、劇中でパピヨンが酷いめに遭うシーンがあったなら、私は席を立っていたかもしれないな。
な、ナイアス。
『マリー・アントワネットに別れをつげて』_d0077607_22132546.jpg

ウピゾナ、キミときたら、私の膝でゲロゲロ吐きやがって……。
by xf5u | 2013-02-17 21:14 | Comments(0)