人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『オズ はじまりの戦い』

『オズ  はじまりの戦い』_d0077607_2361739.jpg

映画『オズ はじまりの戦い』《OZ THE GREAT AND POWERFUL》(監督:サム・ライミ)を観た。
サム・ライミとディズニー映画、はじめ聞いたときは、「なんというミス・マッチ!」と思った。実際に鑑賞してみると、ディズニー映画にしてはさほどオコサマ向けでなく、サム・ライミにしては、さほど毒々しくなかった。だから、バランスがとれた佳作、と言える反面、中途半端の誹りはまぬがれまい。
しかし、「陶器の少女」はかわいかったし、川下りのライド感もなかなかで、予想以上に楽しめたことは事実。そして、週末の疲れを癒やすのにも、ひと役買ってくれたわけだ。
『オズ  はじまりの戦い』_d0077607_2361985.jpg

『オズ  はじまりの戦い』_d0077607_2362199.jpg

もちろん、癒やしと言えば、イヌたちなのだが!
by xf5u | 2013-03-08 23:05 | Comments(0)