人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛_d0077607_23192756.jpg

南無大師遍照金剛_d0077607_23192818.jpg

ツイッターで、「富士急ハイランド」の最恐お化け屋敷がリニューアルされると知ったが、そんなもの、微塵も行きたくない。金輪際、これっぽっちも、カケラも行きたいなんて思わない。ああ、そうさ。ビビリさ。
これまたツイッターで、今日、都内で雷が鳴ったり、停電したり、たいへんだったと知った。添付されていた稲妻の写真が、かなり凄い。まさに、『美しい稲妻』。
映画『ホビットの冒険 スマウグの荒らし場』の公開が、今年の冬から、来年の春まで延期されると知った。私は、去年の冬には、もう前売り券を買っていたわけだから、これは、前売り券保持の最長記録になりそう。
私が子どもの頃、祖母は、病気でも怪我でも、歯痛であってさえ、「南無大師遍照金剛」を繰り返すことで治そうとした。私は今夜、なぜか傷めているらしいナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)の左後ろ脚をさすりながら、「南無大師遍照金剛」と唱える。
by xf5u | 2013-07-23 23:06 | Comments(0)