人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

謝罪が軽すぎる!実は謝る気ゼロやろ?

謝罪が軽すぎる!実は謝る気ゼロやろ?_d0077607_18442963.jpg

今日、月に一度の血圧関係のクリニックへ行ったら、血圧は高いし、前回の血液検査の結果も悪いし……。「下がっていたはずの中性脂肪が、正常範囲を大きくこえてますから、脂肪肝が進行します。このままだと、こっちも薬で調節するしかないので、なんとか頑張って節制してください」なんて言われてしまいました。
なにしろ、今日のランチも、『カレーハウスCoCo壱番屋(名阪関インター店)』さんの期間限定メニュー(長崎ハウステンボスとのコラボ)にトッピングを追加してしまいました。「とろ〜りチーズのミートローフカツ+エビにこみカレー(300g/1辛)」(1100円)です。すみません……。
謝罪が軽すぎる!実は謝る気ゼロやろ?_d0077607_18443051.jpg

書店では、また、犬関係の分厚い本を買ってしまいました。すみません……。
出張先では、また、会議中に無理やりナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)の話をして、苦笑されてしまいました。すみません……。
謝罪が軽すぎる!実は謝る気ゼロやろ?_d0077607_18443226.jpg

ついでに、出張先で、SKE48・松本梨奈の扇子を使っていて、「だれ、それ?」とダメ出ししてきた人に、キレてしまいました。すみません……。
ゆうべも、ドムと戦いました。床の上を高速で移動するゴキブリを、勝手に「ドム」って呼んでます。羽を広げて空中を飛ぶゴキブリは、「リックドム」あるいは「スカート付き」って呼んでます。サンライズさん、富野さん、大河原さん、すみません……。
そんな「ドム」に、『ゴキブリ凍止ジェット』を吹きつけるときは、「DALTO!」と唱えています。古典的RPG『Wizardry』の冷却呪文です。サー・テック社さん、ロバート・ウッドヘッドさん、ほか関係者の皆さん、すみません……。
by xf5u | 2013-08-21 18:12 | Comments(0)