人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

その差、249.2g!

その差、249.2g!_d0077607_23225068.jpg

その差、249.2g!_d0077607_23225280.jpg

その差、249.2g!_d0077607_23225437.jpg

職場を出て、大きく遠回りし、釣具店へ向かった。予定どおり、サワラにラインを切られてロストしたジグ2種と、全く同型&同色&同サイズのジグを購入した。合わせて、アシスト・フックも。さらに、iPhone用の防水ケースも、買い直した。そこでやめときゃいいものを、ジグとエリア用のルアーをいくつも買い漁ってしまい……なかなかの散財だ。しかし、我ながら、0.8gのスプーンと250gのメタル・ジグを同時に買う客って、どうかしてると思う。私が店員なら、「どっちをやりたいか、ハッキリせぇや!」と言いたくなることだろう。その差、実に249.2g!
帰宅して、ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)やウピゾナ=ヴァーデンヴァーグ(柴犬)を撫でながら、届いたBDで、SKE48の単独武道館ライヴを観る。「さすがBDクオリティ」という美しさなのだが、最大の問題は、『クロス』がまつりなじゃないことだ……。まつりなあってこその、『クロス』なのに!
また、Not yetの『ヒリヒリの花』も、届いた。これは、明日、聴こう。
by xf5u | 2013-09-25 23:23 | Comments(0)