人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ばしゃ馬さんとビッグマウス』

『ばしゃ馬さんとビッグマウス』_d0077607_0181728.jpg

勤務を終えて、けっこうシリアスな話をするため、クルマを走らせた。その後、気分をリセットしたくて、劇場へ向かった。
映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』(監督:吉田恵輔)を観た。
小説を書き始めては第二章で終わってばかりの私にとっては、ツライ映画だった。だけど、「うんうん、当然そうなるよね」という展開であり、変に夢物語にしていないのが見事だ。一瞬、フェイントに騙されそうになったけれど、それもまた、上手い。
そしてやはり、麻生久美子が素晴らしい。こういう、ちょっとくすんだような人物を演じるには、それこそ才能と努力が必要なのだろう。ヨレヨレであっても、美しいし。
ただ、どうしてもひっかかったのは、「的を得てる」という台詞が2回もあったことだ。的は、「得る」ものじゃなく、「射る」ものだ。
『ばしゃ馬さんとビッグマウス』_d0077607_018194.jpg

今夜もナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)は私の薬箱。
水曜深夜にボウリングを3ゲーム投げちゃったことが、日曜のジギングに響かないといいなぁ。
by xf5u | 2013-11-21 23:32 | Comments(0)