人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

2nd紅白!

2nd紅白!_d0077607_2131892.jpg

今夜もナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)は、ウルトラかわいい。もうひとつおまけに、賛成カワイイ!
そして、SKE48の『NHK紅白歌合戦』単独出場が、今年も発表された!2年連続の快挙!
私は、会議の休憩時間に、松本梨奈からのモバメで知ったのだが、タイトルが「すごいすごいすごいすごいすごい!!!」だったのが、微笑ましい。昨年の紅白の朝、公式ブログの記事が「おは」だけだった人なのに!とにかく、めでたい。
NMB48については、「内定」の発表がされていたから、特に感動できなかったなぁ……。
さて、そうなると、紅白での歌唱曲が気になる。今年のSKE48は、『チョコの奴隷』『美しい稲妻』『賛成カワイイ!』だけど、その中から選ぶなら、『賛成カワイイ!』が妥当なんだろう、きっと。個人的には、『美しい稲妻』を推したいが、場を考えると、ふさわしくないのかなぁ。
そんな『賛成カワイイ!』のコール&レスポンスに、「Agree! Fu〜!」という部分がある。私はしばらく、「Ugly! Boo〜!」だと思っていた。「カワイイ!」のなかに、あえて「醜い」を入れてのブーイングだと思った。だけど、普通に考えれば、「賛成」だから「agree」なのは当然だし、女性の容姿に対して、「ugly」は用いないだろう。ちゃんと考えろ、自分。
by xf5u | 2013-11-25 21:10 | Comments(0)